2007年05月23日

今日はシロ

DSC01645.JPG


今日は白いオカヤドカリ。

白いヤドカリはとってもきれいです。るんるん

赤いヤドカリ、白いヤドカリ。

色もさまざまで自然の創り出したものはホントにきれいだな、と思います。


DSC01646.JPG


まだまだいますよ〜。

どんな色かなexclamation&question


そのうち穴から出てくるでしょう。(笑)


posted by AKI at 09:04| Comment(2) | TrackBack(0) | オカヤドカリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実際のところ、何匹ぐらいいるのですか(-゛-;)?
ことらは「甲殻類」は食べるのはもちろん触ることもできないので
興味はあるものの、飼育は無理(_ _*)ゞ
しばらくは子供じゃないけど
「ねぇねぇ、あれなぁに?これなぁに?」の世界です(笑)

ポップコーンもそうだし。
主食は(@@)?
※なんか、「うるさい!」って言われそう(*--)
Posted by ことら at 2007年05月26日 10:55
ことらさん、こんばんは。
実際のところ、よく分かりません。
10匹くらいいるはずなのですが、砂の中に潜っているので・・・。
オカヤドカリはたまに砂の中で脱皮します。
そうして成長していくのですが脱皮の最中に掘り出してしまうと不幸な結果になってしまうのです。
冬の間もパネルヒーターで温めて保温をしていたのですが、やはり活動は鈍っていました。
ここに来て夜中などはがさがさ活動しているみたいです。
今、確認しているのは5〜6匹だと思います。
残りはもしかしたら脱皮に失敗して・・・。
掘り起こせないので出てくるのを待つだけなのです。
おいおい分かると思いますので、出てきている子達から順に紹介していきます。
(本文より全然長いコメントになってしまった・・・。)
Posted by AKI at 2007年05月26日 22:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

