2007年05月29日

ブルー系

DSC01712.JPG


薄いブルーがかったオカヤドカリです。

オレンジが混ざったような色合いです。


DSC01713.JPG


きれいですねぇ〜。



これで5匹。

あと何匹隠れているのかなぁ・・・?




posted by AKI at 11:26| Comment(4) | TrackBack(2) | オカヤドカリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふむふむ(・・)
まだまだ色々なカラーが出てきそうな気配(^・^)y
楽しみにしちょります♪
コレは、
全部揃ったところで「集合写真〜」はあるのかしら?(笑)

↓のコメントで・・・
「衣替え」ではなく「宿替え」でした(*--)
Posted by ことら at 2007年05月29日 13:31
ことらさん、こんにちは。

先日も書いたように掘り返すことができないのでいつお見せできるか分かりませんが・・・もうそろそろ打ち止めでは?

生き物ですからちょっとした色合いの違いで、いろいろな色があるんです。
そして何と、脱皮をすると色が変わっていくことがあるんですよ。
次はどんな色になっているか、正直私にも分かりません。

集合写真もなかなかうまい具合に表に出てきてくれないし、あちこち動き回ったり、貝の中に隠れてしまったりとむずかしいかもしれません。
チャンスがあったら頑張ってみます。
Posted by AKI at 2007年05月29日 15:28
わかっていなくてごめんなさい(-゛-;)
気長に楽しみにしていますm(_ _)m

ことらは絶対にヤドカリさんの親にはなれないことが判明しました(@@)
きっといじり殺してしまいそうです(><)。。
Posted by ことら at 2007年05月29日 16:02
ははは、分からなくって当然ですよ。
私もカメのことはよく分かりません・・・ん?(笑)

大体、脱皮のために何日かは潜ってしまうようです。
うまくみんなのタイミングが合うのはむずかしいかもしれませんね。
と言うわけで、気長に待っていてください。

今日で5匹目でしたがもう少しいたはずなのでもしかしたら今、最中かもしれません。
古い殻を脱いで新しい殻に替わるわけですから、やっぱり恥ずかしくって潜っているんでしょうね。(笑)
だから、ある意味で「衣替え」もあっていると思いますよ〜。
Posted by AKI at 2007年05月29日 18:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

逆のダッチ人形!
Excerpt: 色々と命令されて人形みたいに扱われるバイトを発見した!ヤバい(笑)
Weblog: NYようすけ
Tracked: 2007-05-31 22:03

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-03 07:51
×

