2008年05月03日

宿換えの瞬間

もしかして・・・と思っていたらやっぱり。

オカヤドカリが宿(貝)を換えているところです。

DSC06541.JPG

DSC06542.JPG

DSC06543.JPG

DSC06544.JPG

無事、完了。


でも・・・

DSC06545.JPG

結局、元の貝に戻っていました。

お気に召さなかったようです。

posted by AKI at 12:13| Comment(2) | TrackBack(0) | オカヤドカリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オカヤドカリしゃん、かわいいねだジョ♪
せっかくお引越ししたのに…
新しいお家が気に入らなかったのかだジョ(-゛-;)?

ヤドカリしゃんはヤドカリしゃんの数よりも「貝」をたくさん入れておくのかだジョ(・・)?
Posted by モモ at 2008年05月03日 22:54
モモちゃん、こんばんは。

入ってみたらなんかしっくり来ない、ってことが結構あるみたいだよ。
見ただけでは分からないってことだね。
ちなみにこのオカヤドカリ、今日もとっかえひっかえやっていたんだよ。
まだしっくり来ないんだね。(笑)

体が大きくなってくると今までの貝では窮屈だから引越しをするみたい。
カメの甲羅と違って貝は大きくなってくれないからね。
そのためにも大きさの違う貝をいくつも置いておく必要があるんだよ。
Posted by AKI at 2008年05月03日 23:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95491177

この記事へのトラックバック
×

